2023年10月のやりたいことリスト

まつんれあです。もう1ヶ月経ってるの早すぎないか?

やりたいことリストのルールです。

  • 趣味や仕事、所要時間等は関係なしにとにかくやりたいことを書く
  • どれくらいやるかの頻度を必ず書く
  • やることには必ず理由をつける

まずは先月のやりたいことリストの達成具合をチェックしてみます。

2023年9月のやりたいことリストのチェック

散歩する

外出する予定がある日と天気悪い日以外は毎日しました(平日30分、休日1時間くらい)
近所のパン屋さんに寄って帰るのが日課です。散歩するために就寝時間が1時間早くなりました

キャラ絵の練習

描き方ググったり、youtubeの講座動画見ながら週4~5で1日1時間程度、時間取れる日は2~3時間くらいやってました。
最初の2週間はアナログでやってたのですがセール中だったので思わず液タブを買ってしまいました。

じゃあお前どれだけ上手くなったの?っていう話何ですが

こうなりました。アナログとデジタルの差はあれど、ビックリするほど上達してる。マジか
顔描くだけでもまだまだ時間かかるし、少し角度変わるだけで上手く描けなかったりするんですが成長を実感しています。つべの講座動画マジで有難すぎる

ボルテ VF17.5まで伸ばす

17.5は無理でしたが16.785から17.343になりました。0.5強は伸びてるのでいい感じ何ですかね?

アニメ視聴

隙間時間を使って見てます。
最初に見たゆるキャンに思った以上にハマっちゃって2期と映画まで一気に見て、気づいたら原作全部買ってました、何で?ちなみに15巻は11/10発売です(宣伝)
今はヤマノススメを見てます。3期までは1話の時間短いけどこれ4期まであるから結構ヘビーかもしれない(今3期中盤くらい)

旅行する

9月中に頑張って仕込んでます。来年頭くらいにはいけそう

仕事でやったことを書ける範囲で書く

ブログを更新する

前者はモチベが降ってこない、後者はネタはあって書いてるけどまだ書き終わってません

掃除する

週末にチマチマ進めてます。ちょっとお部屋が広くなった

ちゃんと寝る

散歩し始めてからだいぶ良くなった気がします

先月の確認が終わったところで今月のやりたいことリストです。

2023年10月のやりたいことリスト

散歩する

先月からの継続。涼しくなってくるし散歩しやすそうな気候に期待

キャラ絵の練習

先月からの継続。着実に上手くなってるし割と楽しい時期かもしれない
今月は上半身くらいまでは描けるようになりたいなあ

ボルテ VF18.0まで伸ばす

先月を見た感じ、流石に17.35から18.0はきつそうですが覚醒したらいけるかもしれない(希望的観測)
別に17.75目標でも良かったのですが少し高めの方がモチベ保てそうなので強気の18.0目標で

アニメ視聴

ヤマノススメ4期までは全部見たい。見たい作品数に対して消化スピードが遅すぎる

旅行する

今月中に確定させたい

仕事でやったことを書ける範囲で書く

ちゃんと書け

ブログを更新する

ネタはあるのですが思った以上に書く時間が確保できてないのが現実(ボルテとお絵描きで無限に時間を持っていかれている)
書いてる途中のネタがあるので早々に投稿したい

掃除する

クローゼットの前どうにかしろ

先月とほぼ同じ内容になってしまったわけなのですが、ボルテとお絵描きのモチベが高めなので特に増やす必要もないかなーって感じですね
強いて言えばボルテとお絵描きに時間無限に取られてるのでゲームを崩す余裕がないという致命的な難点を抱えているんですけどね!!!
先月達成できなかった項目を優先してやるようにしたい、頑張れ私