2023年9月のやりたいことリスト

まつんれあです。
そういえば今までの記事の冒頭で自分の名前出したことなかったですね。

今回から月にやりたいことを決めてリストを作りたいと思います。まあ目標リストみたいなものですかね?
何でこういう経緯に至ったのかは色々考えがあるんですが書くモチベと忘れていなければ別記事で書こうかなって思ってます。
まあ見切り発車でやってるところもあるのでやらないよりマシ!精神で頑張りたいと思います。

まずはやりたいことリストのルールです。

  • 趣味や仕事、所要時間等は関係なしにとにかくやりたいことを書く
  • どれくらいやるかの頻度を必ず書く
  • やることには必ず理由をつける

というわけで2023年9月のやりたいことリストです。

散歩する

今年に入ってから明らかに体重増えてきてるのでとりあえずウォーキングも兼ねて散歩を始めたい。
今の住居には長年住んでるけど意外と知らない場所が多いのも理由の一つ。できれば毎日したい。

キャラ絵の練習

急に「キャラ絵描けるようになりたいなー」って思っちゃったんでお試しでやってみようかなって思います。
ちなみに美術の授業以外でまともに絵を描いたことはないのでマジで一からのスタートです。おそらくこれが今一番の大きな目標。
まずは1ヶ月ほど頑張ってみたいと思います。週4以上目標だけど出来ればこれも毎日したい。

ボルテ VF17.5まで伸ばす

Twitterでは積極的にリザルトを上げてるのですが7月くらいからINF初期ぶりくらいにボルテ復帰しました(その代わり諸事情でIIDXはおやすみ)。
現在VF16.6くらいなので9月中に17.5まで上げたい。8月とかは週5やるくらいモチベ高いんですが他のやりたいこと次第で削らざるを得ないかも。

アニメ視聴

ゲームやったり絵を漁ったり動画を見たり音楽聴いたりはするけどよく考えたらアニメ全然見ないなーって思ったので。
とりあえず一作品は見たい。

旅行する

最後に旅行っぽいことしたの5年位前か・・・?って思ったのでどこか行きたい。
9月にやりたいというより長期目標枠。

仕事でやったことを書ける範囲で書く

これでも一応ゲームエンジニアとしてお仕事してるのでどういうことを学習したのかを振り返りしたり発信したりはしたい。月1目標。

ブログを更新する

内容は不問だけどやりたいことリストの内容とは被らないようにする。雑文でも何でも良い。

掃除する

まつんれあハウス、見事な汚部屋です。

ちゃんと寝る

入眠が下手すぎるぞお前。散歩で改善なるか!?

実はもう1個やりたいことがあるんですが大々的に話せることではないので伏せておきます(これも長期目標枠)。
9月にちゃんとここに書いたことをやっているのか?来月もちゃんとやりたいことリストを作っているのか?
この記事を書いたからには正直やらないとダメだと思ってる(というより安易に逃げ出さないように書いてるまである)ので頑張りたいと思います。
初回だから温度感がわからないんですが思っているよりはやりたいことあんまり出ないなーって思ってるので、来月には増えてるといいなーと未来の自分を信じたい。