2023年の雑振り返りまとめ

まつんれあです。もう2023年も終わりですね、マジ?
今年何やったっけっていう振り返りまとめ記事。大体Twitterからの引用です

1月

友達と新春パーティをしました

ギフトでもらったロードス島戦記 ディードリット・イン・ワンダーラビリンスをクリアしました
メトロイドヴァニア入門として結構オススメでした

2月

ちょうどアークナイツの危機契約#10開催中だったので新約36クリア

3月

友達とボドゲして美味しいご飯食べたりしました

ゲーム関係ではブルプロのキャラクリこねこねしたり

2月からやってたコードヴェインのED見たりしてました

下旬辺りからビビッドナイトにハマり始める

4月

ブルプロのネットワークテストやりました

DP九段取りました、バックヤード強し

5月

友達とボドゲして肉焼きました

アフターイメージやりました
欠点も多かったけどそれ以上に広大なマップを探索する面白さが上回った。探索重視のメトロイドヴァニアを探してる人は是非

6月

友達とボドゲしてご飯を食べました

そして誕生日なので色々もらいました、ありがとうございます!
ポテチは死ぬ気で消費しました

正式サービス開始のブルプロを有給取ってひたすらやってました

この辺でSPで悩まされてた左手の中指の不調をDPでも訴え始める

というわけで初代ぶりにボルテを始める

7月

アークナイツの危機契約#11が来てたので新約35をクリアする

コロナ当選!!!!!(夏休み消滅)

TEVIのPlaytestを遊んで絶望したりした

8月

ひたすらボルテのリザルト上げるマンになってたのであまりピックアップできそうな出来事はなかったです
特にスクショとかはないけどCalamity MODのマルチで遊んだりしてました

過去の失敗を思い出して何か目標を決めた方がいいかなと思った瞬間
これがきっかけでやりたいことリストを始めた

9月

やりたいことリストに倣って散歩と絵の練習を始める
ちょうどXPPenのセールが来てたので気合入れて液タブも買った

1ヶ月頑張ってこうなった

数年ぶりにアニメを見る気になったのでとりあえずゆるキャンを見た
ここからゆるキャン沼にハマるまでマジで早かった・・・

友達と麻雀をしてお酒を飲んだり

オフ会でお酒飲んだりした

ボルテ、VF17になった(ACは撮ってなかったのでコナステ版)

10月

アークナイツの危機契約#12が来てたので新約34焔と鋼契約11人をクリアする

カラー絵を描きました

11月

友達と竜泉寺の湯に行きました

ボドゲにも行きました

ボルテ、VF18になった

Terraria Calamity MODをMasterDeathでシングル完走

完全にゆるキャンオタクになった人

12月

11月中に完成させたかったカラー絵を描いた

ゆるキャンオタク
ちなみに1月と2月に届くグッズも予約してます

またCalamity MODで遊んでる、今回はMelee軸
現時点で残りはExo Mechだけなので今年中には終わらせたい

友達とクリスマスパーティをした
ついでにオフラインVIVID WAVEもやらせてもらった

ミニキャラを描きました
結構かわいく描けて自分の中では結構満足してる

振り返り

音ゲーに関してはIIDXからは完全に離れてボルテを頑張る年になりました。
そもそもSPをやめた理由が左中指の不調だったのですが、DPでも似たような現象が出てきたのでIIDXから一度完全に離れることにしました。
初代ぶりにボルテを触ったのですがこのゲーム楽しいな?FAUCETWOも買って楽曲パックも揃えるくらいにはハマってます。
ボルテは今年中にクリムゾン行けるかな?って思ってたけど全然そんなことなかったです、舐めすぎた。
他のゲームに関してはTerraria再燃の年でした。アプデでバニラMasterで遊んでそこからCalamity MODにハマったのが大きかった。

そしてボルテと同じくらいハマったのがゆるキャン
アニメ視聴自体が数年ぶりで「なんか当時話題になってたなー」という理由だけでとりあえず見始めたんですが見事にドはまりしちゃって、1週間で1期と2期、映画まで全部見ました。
そこから原作も全部揃えて一番くじとかクッズにも手を出し始めて・・・という感じで見事にゆるキャンオタクになりました、早すぎる。

後はお絵描き!始めて3ヶ月しか経ってないしもっと上手くなりたいくらいにはモチベ高めです。
ゲーム(大体コナステボルテ)やった後の短い時間で練習したり作品描くみたいな感じで時間的には大した事ないのですが、趣味として続けるならこんなもんかなって思います。
後は日課にしてる散歩が普通に楽しい。特に週末は時間かけて少し遠いところを探索するのが好きです。

こう振り返ると2023年は新しいことが多かった気がする。もうちょっとブログの更新も頑張りたかった気もする。ネタはあるのに書ききれないんじゃ~。

それでは良いお年を。